電気の子メーター取替工事なら

リモート検針サービス

全国のテナントビルのオーナー・管理会社様向け

IOTを活用した自動検針サービスで
全国のビルオーナー・管理会社様のお悩みを解決します。

リモート検針サービス
電気の子メーター取替工事ならリモート検針サービス
ビルオーナー様や管理会社様へ

こんなお悩みありませんか?

子メーターの取付工事費が高い

子メーターの
取付工事費が
高い

子メーターの有効期限が切れている

子メーターの
有効期限が
切れている

電気料金の計算が複雑すぎる

電気料金の計算が
複雑すぎる

未収(未払い)への対応が大変

未収(未払い)への
対応が大変

子メーターの取付工事費が高い

テナントへの
アポイント・入室が
面倒

ビルオーナーとしての業務を効率化を行いたい

ビルオーナー
としての業務を
効率化を行いたい

そのままにしていると・・・

子メーターの数値を読み間違えてしまった子メーターの数値を読み間違えてしまった
請求書の発行ミスをしてしまった請求書の発行ミスをしてしまった
検針業務によるトラブルでテナントからクレームが検針業務によるトラブルでテナントからクレームが
電気代の未払いが回収できない電気代の未払いが回収できない
子メーターが壊れてしまった子メーターが壊れてしまった
問題
そんな問題をリモート検針サービスが解決します。

電気の子メーターの
取替工事はお任せください!

全国のビルオーナー・管理会社様の

検針業務の手間をゼロに!

03-6260-0801電話受付時間:平日9:00~18:00

リモート検針サービスとは

リモート検針サービスとはIOTを活用したより正確で手間のかからない新しい電力管理の仕組みです。
当サービスを利用する事でテナントビルのオーナー様や管理会社様のお手を煩わせる事なく
検針業務やテナント請求業務等のお悩みを解決することが可能です。

私たちがご提供しているもの

スマートメーター(モノ)

スマートメーター
(モノ)

スマートメーターの検定満了期限管理•取替

スマートメーターの検定満了期限管理•取替

電気の子メーターの設置・更新工事

電気の子メーターの設置・更新工事

自動検針

自動検針

各テナントへの請求代行

各テナントへの
請求代行

入出金管理

入出金管理

リモート検針サービスが

選ばれる5つの理由

業界最安値の工事費

子メーターの取り替え時に厄介な工事を業界最安値で対応。お気軽にリモート検針サービスを開始することが可能です。

業界最安値の工事費

検針業務のミスを0に

検針を自動化する「スマートメーター」を導入します。スマートメーターを導入することで人的ミスで起こる検針の読み間違え(誤検針)や複雑な計算がなくなります。

検針業務のミスを0に

検針・請求業務を完全代行

専門のスタッフが検針・請求業務を代わりに行います。専門のスタッフが検針業務・集金・支払いの管理を代行することでテナントへの行き来や請求書の作成等のオーナー様の手間がなくなります。

検針・請求業務を完全代行

最大10年のメーター補償

電気メーターは計量法によって、7~10年有効期限が定められています。リモート検針サービスで導入したメーターには有効期限中のメーター故障に対応する補償が付きます。

最大10年のメーター補償

日本全国対応可能

リモート検針サービスでは日本全国のテナントビルにご導入いただけます(一部規定あり)

日本全国対応可能

電気の子メーターの
取替工事はお任せください!

全国のビルオーナー・管理会社様の

検針業務の手間をゼロに!

03-6260-0801電話受付時間:平日9:00~18:00

導入事例

case.1

東京都台東区元浅草のビル

東京都台東区元浅草のビル

安価な工事費だったのでサービス導入。工事費の削減と手間の削減で大幅なコストカットを実現

case.2

神奈川県鎌倉市のビル

神奈川県鎌倉市のビル

リモート検針サービスへの導入したら誤検針がなくなり、テナントとのトラブルもなくなりました

case.3

東京都港区のビル

東京都港区のビル

サービス導入で業務効率アップ。
業務効率が上がり自由な時間が増えました。

お客様の声

ビルオーナーAさん
ビルオーナーAさん

元々、物件の検針業務を管理会社で実施しておりました。ところが、コロナ渦のため各テナントの営業時間が変わり、1度で対応していた検針業務が3回以上/月にご訪問することになりコストが見合わないということで、管理会社から値上げの御連絡がオーナー側に入りました。同時期に、検定切れによるメーターの更新工事もご提案されておりました。そんな時、「リモート検針サービス」の導入をご紹介され自動検針となることから、テナントとの調整も解消され、メーターの工事費用も削減できることから2重でのコスト削減が実現できるため導入を決意。工事もスムーズに対応していただき、大満足しております。

ビルオーナーBさん

誤検針によるトラブルがあり、「リモート検針サービス」への導入を致しました。検針業務を不動産会社にて実施していたため、人的なミスから請求金額に誤りが起きテナントさまとトラブルになった経験から、なにか対策を打ちたいと思い「リモート検針サービス」に出会いました。同サービスは自動検針を行うため読み間違いのリスクがなく、トラブル回避ができる点に魅力を感じ導入を決定。今ではなんの心配もなく検針業務をお任せしております。

ビルオーナーBさん
ビルオーナーCさん
ビルオーナーCさん

管理会社が定期的に検針業務を実施しておりました。コロナ渦でテレワークが進む中、実際に現場に向かい検針業務を実施しておりましたが、同業務をなんとか業務効率化させられないか社内で検討がされておりました。そんな時、「リモート検針サービス」に出会い、商談をしてみたところ、検針のプロとして自動検針から各テナントの請求などまで対応もいただけれるということで、これは面白いということで社内で導入を検討。いまでは別の物件でも導入をしており、業務効率化の達成と空いた時間でクライアント対応がはかどるようになり、大変満足しております。今後新規の物件を受託するたびに導入をしたいと思っております。

導入までの流れ

STEP.1

お問い合わせ

まずはウェブページからお問い合わせをお願いします。

お問い合わせ
STEP.2

打ち合わせ

訪問もしくはオンラインにて現状のヒアリングを行い、
調査日のアポイントの調整をいたします。

打ち合わせ
STEP.3

ビルの調査

実際にビルにお伺いし、取り替えに必要な情報、
必要な停電時間等も含め、調査致します。

ビルの調査
STEP.4

お見積もりご提出

調査結果を元にお見積もりを提示します。
その後の検討も可能です。

お見積もりご提出
STEP.5

ご契約・工事開始

ご契約いただき、施工日を設定します。

ご契約・工事開始

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よくあるご質問

導入費用はどのくらいかかりますか?

お客様の電気使用状況や電気料金算出方法にあわせて最適なプランをご提案をさせていただきます。

導入する際の工事時間はどのくらいかかりますか?停電は必要ですか?

工事時間としては平均8時間ほどかかります。また、電気子メーターを交換する必要がありますので、必ず停電作業になってしまいます。その際は弊社スタッフがテナント様との綿密な工事調整を行い、最低限のご負担になるよう努めます。

電気メーターの交換頻度が知りたい。

一般用は10年または7年、変成器付きのものは5年または7年の有効期限があります。

子メーターの読み間違いがよく起きるが原因が分からない。

人がやっている業務であるため、目視での誤りが主な原因です。メーターの設置場所によっては脚立等が必要になり、注意が散漫になります。検針を自動化するためのスマートメーターを導入し、リモート検針を推奨します。

計量法や有効期限について何も分からない。

0から専門家が調査いたします。そもそも取り替え工事が必要なのかも含めて調査致しますので、ご安心ください。

取替え工事中は電気が使えるのだろうか?

大変申し訳ございません。一定時間停電状態になります。工事前に、停電状態に備えて、セキュリティ会社様への連絡や、各種家電の設定情報をご確認いただきます。

お問い合わせ

氏名必須
会社名任意
電話番号必須
メールアドレス必須
お問い合わせ種別必須
お問い合わせ内容任意

【プライバシーポリシーについて】

本入力フォームおよびメールにてご連絡頂きました、個人情報につきましては、厳重に管理を行っております。
詳しくは下記をご確認いただきご同意の上お申し込みをお願いいたします。

はじめに

株式会社アークランプは、各種サービスのご提供にあたり、お客様の個人情報をお預かりしております。 弊社は、個人情報に関する法令を遵守し、個人情報の適切な取り扱いを実現致します。

1. 個人情報の取得について

弊社は、偽りその他不正の手段によらず適正に個人情報を取得致します。

2. 個人情報の利用について

弊社は、個人情報を以下の利用目的の達成に必要な範囲内で、利用致します。
以下に定めのない目的で個人情報を利用する場合、あらかじめご本人の同意を得た上で行ないます。

  1. お見積のご依頼・ご相談に対する回答及び資料送付
  2. ご依頼を受けた業務の遂行に必要な場合

3. 個人情報の安全管理について

弊社は、取り扱う個人情報の漏洩、滅失またはき損の防止その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

4. 個人情報の委託について

弊社は、個人情報の取り扱いの全部または一部を第三者に委託する場合は、当該第三者について厳正な調査を行い、取り扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう当該第三者に対する必要かつ適切な監督を行います。
また、業務を遂行する場合に個人情報の取り扱いを委託する場合があります。

5. 個人情報の第三者提供について

弊社は、個人情報保護法等の法令に定めのある場合を除き、個人情報をあらかじめご本人の同意を得ることなく、第三者に提供致しません。

6. 個人情報の開示・訂正等について

弊社は、ご本人から自己の個人情報についての開示の請求がある場合、速やかに開示を致します。
その際、ご本人であることが確認できない場合には、開示に応じません。
個人情報の内容に誤りがあり、ご本人から訂正・追加・削除の請求がある場合、調査の上、速やかにこれらの請求に対応致します。
その際、ご本人であることが確認できない場合には、これらの請求に応じません。
弊社の個人情報の取り扱いにつきまして、上記の請求・お問い合わせ等ございましたら、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【連絡先】
株式会社アークランプ
TEL:03-6260-0801

7. 本方針の変更

本方針の内容は予告なく変更されることがあります。
変更後の本方針については、弊社が別途定める場合を除いて、当サイトに掲載した時から効力を生じるものとします。

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