FAQ
よくある質問
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エネルギーマネジメント事業
切り替えにはどれくらいの期間がかかりますか?
契約している電力会社によって異なりますが、2~3か月を目途にして頂ければと思います。
すでに電力会社を変更していますが、今より安くなりますか?
新電力会社に切り替え後、10%以上さらなる削減をされるお客様もいらっしゃいます。
料金の支払いはどのようになりますか?
契約する電力会社によって異なりますが、多くの会社様が振込、口座振替、クレジットカード支払いの対応となっています。
電気代の削減シミュレーションをお願いしたいのですが、どんな資料が必要ですか?
過去12か月分の電気代の明細(請求書)をご準備ください。仮に12か月分ない場合でも試算可能となりますので、ご準備できるだけの請求書をご準備の上お気軽にご相談ください。
停電や事故があった際の対応が今より悪くなったりしませんか?
契約を切り替えても、送電線などのインフラは従来のものを使用します。これにより、電力の安定供給は送配電事業者の責任で保証されていますので、停電のリスクは従来と変わりません。
IOT事業
対応エリアは全国でしょうか。
関東、東北、中部、関西、九州エリアで対応させて頂いております。左記以外の場合も対応可能な場合ございますので、お気軽にご相談頂ければと存じます。
メーターの更新工事を依頼させて頂きました場合、どの程度導入(施工)までにお時間かかりますでしょうか。
2~3か月程度みて頂ければと存じます。
子メーターを違反して使用した場合、罰則はありますか?
計量法の第172条では、「6月以下の懲役若しくは50万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する」 とあります。
メーターの新設工事を予定しておりますが、対応可能でしょうか。
対応は可能となります。